sam (3)ゼスティリア、ここまで来てもロゼの立ち位置不明…( ゚д゚)

これ本当にラスボスとかあり得るのかもなー(´・ω・`) 




というわけでどうも、ぬか喜び感が半端ない軍師です(ノ∀`)

いやでも途中の展開を踏まえて「結局仲間になるんでしょ」っていう先入観を消したいだけかもしれない…(`・ω・´)


 



【PS3「テイルズオブゼスティリア」馬場Pインタビューまとめ】



引用元:http://sbn.bandainamcogames.co.jp/home/?p=32107&page=2


(以下、気になった部分のみ抜粋)

――まずはロゼが戦闘に参加してしかも神依化する驚きの発表ですが、ここまで来るとやっぱり仲間になると思っちゃいますけど?

馬場ロゼはあくまでも“同行キャラクター”ということになっています(笑)。というのもロゼは非常に重要なキャラクターで、彼女だけの立ち位置や裏の顔も持っています。そこで、なぜ神依ができるのか? なぜ戦闘に参加するのか? といった部分を、これまでの情報からいろいろと想像して発売まで楽しんでほしいんです。

――そうなると同じ人間で女性のアリーシャとの関係も気になりますね。

馬場:アリーシャは最初から発表されているのに、今まで神依化の情報はないですよね? その辺も含めてこちらも想像していただければ(笑)。僕としてもロゼに関しては、実際に遊んでいただいて知ってもらいたいんですよ。なにせ本来、彼女は発売前に存在を公開する予定は最初はありませんでしたからね。

――そこまで否定されると、もしかしたらスレイと対立するのかもって考えてしまいます。

馬場:同行キャラクターってことは、もしかして彼女は敵なのか味方なのか、ってことも想像できますよね? あくまでも同行キャラクターとして戦闘に参加するってだけで、別に仲間になるとは言ってませんから。

――ロゼとアリーシャは性格も正反対ですね。

馬場:ロゼは非常に明るい子です。みなさんが好きになるキャラクターだと思います。まったく擦れていないし、元気っ子だし、いろいろな意味でピュアですよね。一方でアリーシャは、騎士・王族として教育されているので、固いんです。ロゼは自由奔放で感情に素直なんだけど、アリーシャは王族という立場からその部分を見せると周囲に迷惑がかかるという気持ちが働いて、隠そうとする。でも、そんな彼女も好きになっていただける魅力があります。

――アリーシャもかわいいですよね。芯の強さはあるけどどこか弱い部分もあって、守ってあげたくなるというか。ちなみにロゼとデゼルが一緒にいるシーンが多くありますが……?

馬場:今はロゼとザビーダとデゼルは、非常に関係性が強いとだけ言っておきましょう。

――ちなみに神依中に使える術技は、スレイと共通になるのでしょうか?

馬場:神依時に使える武器は基本的に共通です。天族が持つ神器が、神依するために必要になりますので。

――本編を少し触ってからあらためて見ると、あのシーンはこういう意味だったのかってわかるのもよかったです。

馬場:だから最初はロゼをアニメーションに入れるつもりはなかったんですよ。いろいろとわかっちゃうので。でもその部分も『テイルズ オブ』でファンのみなさんが期待している部分ですよね。彼女がいないと、エンディングを見てからもう1回オープニングを見たときに「あれ?」ってなっちゃうから、やはり彼女は入れないとダメだねって。

toz_12th_18toz_12th_19
 





くううう気になりすぎるうううううう(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)!

こういう焦らし方をするとドンドンとハードルが高くなっていくけど、多分それを余裕で越えられる自信があるんだろうなぁ…期待大です(`・ω・´)

…死亡離脱の可能性もあるのが一番怖いんだけど



なに、気にすることはない