img_skill祝!レーヴユナイティア発売!!

早速プレイしてますが面白いですよ(`・ω・´)



というわけでどうも、レーヴユナイティアプレイ中の軍師です(`・ω・´)

さっき買ってきたばっかだからまだ30分ぐらいしか遊んでないけどね(ノ∀`)

 


【テイルズオブザワールド レーヴユナイティア序盤感想】


・テルン編はおそらくタクティクスユニオンからほとんど変わりないと予想しナハト編から開始。
  一応、テルン編クリアした人向けとの記載があるので、タクユニ知らない人はテルン編からやるべし。

・テルン編はアスベル&ロイドが超ヒーローっぽくて真っ直ぐだったのに対し、ユーリ&ジェイドのひねくれコンビでスタート。ギスギスパネェwww

・タクユニ同様、手応えは強めのSRPG。頭良いプレイをすればすんなり行くが、力押しができないわけでもない良い感じのバランス。

・撮りおろしボイスは良い感じ。フルボイスで臨場感たっぷり。 

・各キャラおそらくタクユニに比べてステータス等修正入ってる。(参考:タクユニのステータス)
  まず移動力が低い気が…ゼロス4マス進めたのに3マスしか進めん…と思ったらスキルか。・゚・(ノ∀`)・゚・。

・現在ユーリ、ジェイド、メルディ、プレセア、ゼロス、ルークが使用可能。
  タクユニのときに強いなーと思ったナタリアやノーマがいないので結構キツい。
 (ナタリアは遠距離&回復&サポート、ノーマはチアリング&魔法攻撃が強かった)
 ゼロスが前作だとステータスバランス、技のラインナップがバランス良かったので育成予定。




今のところ、タクユニの別シナリオって感じでしか捉えられてないのでコメントはし難いwww(ノ∀`)

初見の人がどう感じるかだけど、とりあえずSRPGとテイルズが好きなら損はない。どっちかが微妙ならおすすめはしないってところだろうか(・ω・`)

タクユニは中盤あたりから面白い仕掛けや勝利条件が多かったので期待したいですね(`・ω・´)


…まぁレベル上げてゴリ押しでクリアできてしまうのが悲しいところだけど


なに、気にすることはない