201206161314232fe小西克幸さん、吉積信Pが「テイルズオブシンフォニア」について振り返るトークイベントのまとめが公開!

10年間なにかしら続いてるというのはすごいことだよね(`・ω・´) 




というわけでどうも、シンフォニアが10年経つとか未だに信じたくない軍師です(ノ∀`)

いやだってシンフォニアってテイルズでは新しい部類じゃねぇの…?旧作ってエターニアまでで、デスティニー2からニュージェネレーションズなんじゃねぇの…??いつの間にこんなに時間経ってたの…(゜∀。)???





【テイルズオブシンフォニア マチ★アソビトークイベントまとめ】
l_525cdf6323106
 

引用:
http://www.famitsu.com/news/201310/15041674.html


2013年10月13日、眉山林間ステージにて、『テイルズ オブ シンフォニア』トークイベントが開催。


ロイド役の声優・小西克幸さん、バンダイナムコゲームスの吉積信プロデューサー、「テイルズ オブ シンフォニア THE ANIMATION」外崎春雄監督、フロンティアワークスの松永孝之氏が、『テイルズ オブ シンフォニア』の思い出を語っている。

上記記事はそのまとめなので興味のある方は是非。以下は個人的に気になったところ、ツッコミたいところ等。



デスティニー2の台本はシンフォニアの3分の2程度=シンフォニアはデスティニー2の1.6~1.7倍の台本が使われているとのこと。
⇒個人的にはD2に比べてボイス少なめに感じてたが…D2はスキット量が多い+フルボイスだったしなぁ

吉積氏もアビスのPTは仲が悪くギスギスしていると笑いながら評している。
⇒終盤を見比べるとエクシリアよりだいぶ雰囲気良かったと思うけどね(・ω・`)

・小西さんと吉積氏のサイン入り「10周年記念 公式ビジュアルファンブック」をプレゼントする予定だったが、たまたま同じ楽屋にいたTOL セネル役の鈴村さんのサインも追加された。「レジェンディアよろしく」と書かれているとのこと。
リメイクおなしゃす!!!!!!!!!!!!

以下プレゼントされた外崎監督のサイン入り色紙。
⇒珍しいスリーショットな気がする。イイネ!特にエミルの笑顔が柔らかくてGoodΣd(゚∀゚d) 
525cdf660bd65





一つの作品がここまでフィーチャーされると「同じシリーズなのにあの作品も…」とか思っちゃうこともあるかもしれませんが、やはり一ファンとしては公式側の愛が伝わると嬉しいものよね(*´Д`)

移植も、何もないのと何かあるのとでは当然後者の方が嬉しいものだし、リメイクは15周年か20周年にでも期待しましょ(*´ω`)


…まぁ20周年ってなると今から10年後となるわけだが………まぁ三十歳超えてもゲームはやり続けるつもりなので



なに、気にすることはない