3987e95eファミ通アワード2012の結果が発表されました!

あなたの好きなタイトルは受賞していましたか( ゚∀゚)?? 



というわけでどうも、アワード結果に納得している軍師です!!

好きな作品がいっぱい入ってて嬉しいなあああ(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)


というわけで一部賞のみ紹介致します(`・ω・´)



【ファミ通アワード2012 結果発表】


結果発表:http://www.famitsu.com/news/201304/17032037.html



【最優秀キャラクター賞】

『初音ミク』
 top_f





【キャラクターボイス賞】
 
『黒田崇矢』(龍が如く:桐生一馬 役)
000
 
 
『花澤香菜』(スーパーダンガンロンパ2:七海千秋 P4G:マリー 役)
DR202134322797460813202020_p4g1297





【優秀賞】
 
『GRAVITY DAZE/重力的眩暈:上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動』
logo


『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』
1 (6)


『ドラゴンズドグマ』
1 (5)


『New スーパーマリオブラザーズ 2』
1 (2)


『バイオハザード6』
1 (1)


『パズル&ドラゴンズ』
1 (3)


『ポケットモンスターブラック2・ホワイト2』
1 (4)


『龍が如く5 夢、叶えし者』
20121212001848bb2


『ファンタジーライフ』
1 (2)


『ブレイブリーデフォルト』
1 (3)


『ファイアーエムブレム 覚醒』
1 (1)


『ペルソナ4 ザ・ゴールデン』
8ef59888


『テイルズ オブ エクシリア2』
img_parco01


『スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園』
0851




【ゲーム・オブ・ザ・イヤー】
TDButumori



うっひょおおお名作だらけだあああああ(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)


しかしロンパ2、TOX2、P4Gの3作はどこでも見かけるなぁー軍師自身もお気に入りの作品なので嬉しい限り(`・ω・´)


そもそもロンパ2がこんだけ受賞されてるのは、アドベンチャーゲームとしても、推理ゲームとしても、かなり異例なんじゃなかろうか…


アニメ化もあるし、これで「推理ゲームかぁ」という偏見や苦手意識が和らいで、多くの人に触れて貰いたいものです(*´Д`)


エクシリア2はせっかく素晴らしかったのに、ちょっとツメが甘いところと、前作の使い回し要素が多かったから大賞は難しかったかなぁ(ファミ通に限らず)

これをバネに、エクシリア2に負けないクオリティの完全新作を待ってるよテイルズ(`・ω・´)



…まぁ軍師個人としては、実はテンペストRが一番楽しみなんだけど






なに、気にすることはない