DD0Wo6mqeozVNboテイルズオブハーツRの記事について、お騒がせしているとのことで謝罪とお知らせを掲載させていただきました。

関係者の方、他ブログ様からいらっしゃった方は一度目を通していただけると嬉しく思います。 



こんばんは。「みるくぎゅうにゅう」 管理人の軍師です。

本日は、以下の記事で多くの方をお騒がせしてしまい、多数お問い合わせを頂きました。

該当記事:テイルズオブハーツR シナリオ変更点羅列 シナリオカットの嵐で改悪の声も

それらについてお答えさせていただきます





皆様、いつもご愛読ありがとうございます。この度はお騒がせしてしまい、大変申し訳ありません。

私としても、一個人ブログからこういった問題が起きるとは思ってはいませんでしたので、少々困惑していますが、まずは現状のご報告をさせていただきます。



[現状]

当ブログの上記該当記事が、「オレ的ゲーム速報」様と「はちま起稿」様に、一部のみ強調されて転載されました。

該当記事の内容は、簡潔に言いますと

シーンがカットされて残念だったが、改良もあったしシステムはとてもいいので良作だった

というものだったのですが、「シーンがカットされた」という部分ばかり強調され「ファンの批判」として拡散されてしまっています。私の書き方、タイトル等に問題があったことを深く反省しております。



[お問い合わせの回答]

なぜ転載されているのか、許可は出したのかと多数お問い合わせをいただきましたが

私の方では掲載のお知らせも頂いておりませんし、許可も出してはおりません。ただそのまま掲載するだけなら私の方も、あまり気にしないようにしていくつもりでしたが、私のせいとはいえ本意ではない広まり方をしてしまいましたので現在対応中です。




[一部を強調した抽出について]

私も小さいながら、一ブロガーです。悪意等はなく、記事が盛り上がるよう工夫なさったんだろうなと私は解釈しています。

しかし、悪い部分のみを強調して拡散されたことでバンダイナムコゲームス様をはじめ、多くの方にご迷惑をおかけしたことでしょう。
他にも、テイルズオブハーツRが好きな方は読まないでほしいといった注意書きを飛ばされたり等、ユーザーにもご迷惑をおかけしたと思います。


そして、私のブログが主になってそれを行ってしまった形になってしまっているのが非常に遺憾です。

私はあくまで「テイルズオブハーツRは面白い」ということを大前提とした上で原作ユーザーの視点で語っていたつもりだったので、こういった形になるとは本当に予想外でした。



[今後について]

原因が私なのは変わりありません。タイトルの書き方、本文中での言葉の用い方は適切ではなかったように思います。ここは特に強く反省すべき点です。

ですので、ご迷惑をおかけすることの謝罪とともに、訂正と以降の転載をご遠慮くださるようお願い申し上げる形で、両ブログ様にご連絡させていただきました。

また、ご案内の方に「2ch転載禁止を受けているブログ様の転載、当ブログのリンク使用の禁止」を追記させていただきました。私が原因なので大変心苦しいのですが…。




皆様、この度はお騒がせしてしまい、大変申し訳ありませんでした。再度お詫び申し上げます。



明日以降はまた通常運転となりますので、これからも「みるくぎゅうにゅう」をどうぞよろしくお願いいたします。