2013-03-06-213743テイルズオブハーツRプレイ日記その2!

今日は休みを入れておいたからたっぷり遊んだよ(゚∀゚) 



というわけでどうも、すでに書ききれないほど進んでしまった軍師です(゚∀゚)

ちょっとずつ書いては進行、書いては進行にすればよかったのにね…軍師馬鹿だね(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ



さて、今回はカルセドニー加入までのネタバレを含みます!未プレイの方はご注意を(`・ω・´)

 



【テイルズオブハーツR プレイ感想その2】


・グリム山へ、嫁…もといペリドットがさらったコハクの奪還戦。その後の流れもほとんど原作通り

しかしセリフはちょいちょい改変されている。
(原作だと「でも、オレはバカだからさ。命をかけるしか信用してもらう方法が思いつかないんだ」が、以下のようになっている等)

一瞬だけ目が戻るコハクシングをよく表してるセリフだと思う


・スキットでシナリオが進むこともあるため、チェンとその秘書、女船長にもスキット絵が( ゚д゚)

なぜか表情が2種類あるなぜかスキット絵があるさとりな

・癒しの郷グースへ。温泉のぞきイベントは健在。とりあえずペリドットの裸を覗いたシングは万死に値すると思うんです(#^ω^)ピキピキ

やめろおおおおおおおお嫁が…汚された…(゚д゚)


・一連の原作通りのイベントをこなし、石碑のあるダンジョンを通過してカルセドニー戦へ。原作だと負けゲーで、負けてもシナリオは進行したが今回は普通に勝てる。ここで負けて、決戦で勝つ方がシナリオ的にはよかった気もするが…


・帝都へ到着し、なんやかんやあってシャルロウへ。にしてもカルセドニーは、ヴェイグのクレア連呼に負けないぐらいパライバ様好きやな(゜∀。)


・シャルロウにて、悲しみのスピルーンイベント。原作そのままだが、やはり画家のスミソナ先生イベントはストーリーとして面白い(・ω・´)うぅむ


・パライバ様を悲しみから開放し、悲しみのスピルーンゲッチュ。どんどんコハクが元に戻っていく…

グラで表現できず絵で逃げたか…しかしGJ!ついんてーる顔の作画ww


・娯楽都市ユーライオへ。ライオグランプリに参加することになる。パートナーをベリル、イネス、ガラドの中から選ぶことになるが、勇者の塔キングスクロスへ入るとすぐに全員合流できるので適当でいい


・アーメスを倒し、コハクがPTキャラとして加入。新規アニメムービー挿入!マジドラゴンボールwww

ヒューバートと同じ声(`・ω・´)さすがに美形


・コハクのステータス画面も目が死んでて、戦闘中ボイスも全て無気力状態の声になる。技ボイスもかほそくて聞こえにくい(ノ∀`)

レ○プ目


・ベリルとデート(?)イベント発生。インカローズに襲われる→駐屯地へ連行→コーネルピンを倒し、迷いの森的なところへ行くところまで原作通り進む


・森でアン(クンチャイトと呼ぶ子)とクンツァイト登場。その場で加入。

ろりつぁいと


・エストレーガへ到着。カルセドニーのスピリアが暴走し、スピルリンク。スピルメイズでバイロクスと戦闘。

バイロクスよ…バズーカ持ってる割にマジカルステッキみたいなのも持ってるのは趣味なのかい?



・怒りのスピルーンを入手した一行は、便利屋ガネットを頼り地下水路を通じて帝都を脱出。脱出後にクンツァイトと戦い、スピルーンが飛び散った真相をコハクから聴くことになる…


・聖都へ進むために砂漠を通る一行。砂嵐に巻き込まれてピンチに陥るが、ソーマリンクで九死に一生を得る。一枚絵の乱舞がハジマタ(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)

相変わらず目が死んでいるコハク爆発しろ
きょとん顔かわいいシングの目が怖いwwwコハクの驚き方が理想的すぎる


・聖都に到着。ペリドットに愛の告白もとい決戦を申し込まれ、カルセドニーと決戦。

戦争イベント等も原作通りに発生。しかしカルセドニー隊が離脱するのではなく、バイロクスとペリドットのみ離脱。ここでカルセドニーが加入し、秘奥義が使えるようになる







という感じで、一気に進みすぎたので記事を2つにわけるよ(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)


その3へ続くm9っ`・ω・´)


……まぁ書く内容はこんなかんじのメモ書きばっかりだけど




なに、気にすることはない