i9Sz9r4x9PwAISY3 - コピーアンケートに沢山のご回答ありがとうございました!

現在集計中…今回はとりあえずメッセージにお返事させていただきます(・ω・´) 



というわけでどうも、アンケートにたくさんのご回答をいただいて本当に感謝している軍師です(´;ω;`)ブワッ

ありがたやありがたや…多すぎて全てに返信できない、というか3分の1すら返信できないほど沢山のメッセージをいただきました。ありがとうございます、そして申し訳ない…

しかし全て目は通しましたし、今後のサイト運営に役立てて参りますのでご安心くださいね(`・ω・´)


ちなみに以下のお返事は、恨みっこなしのランダムで採用させていただきました( ゚∀゚)ノ



【アンケートメッセージ個別返信】


Q:「名作紹介が個人的にとても好きなので、またやってくださったら嬉しいです。」
(※他、こういったメッセージを大変多くいただきました。ありがとうございます!)

A:ご要望ありがとうございます!さっそく1本やらせていただきました!これからまた再開していきます(`・ω・´)

参考:【名作紹介】ティアリングサーガ~ユトナ英雄戦記~



Q:「後は気になった点として、コメントは管理者のみが見れる形式の方が良いのかなと少し思いました。(もちろんコメント返しは頂けると嬉しいですw) 」
※一部抜粋

A:アドバイスありがとうございます!最悪web拍手限定・コメントを管理者承認制等にして、こちらで公開・お返事させていただくメッセージを選ばせて頂く、ということも1つの選択肢ではありますが
今のところはできるだけオープンで、気兼ねなく皆さんに覗いてもらえるよう運営していくつもりです(`・ω・´)
これからも、こういったご意見は遠慮なくお送りくださいませ( ゚∀゚)ノ




Q:グレンラガンと声優ネタについて語ってくださった方

A:ご回答ありがとうございました!グレンラガンは軍師も大好きで、特にカミナと後半シモンには男泣きしてしまいました(;∀;`)

改めて見返すときに、声優ネタをはじめ色々と見方を変えると楽しさも変わってきますよね!オイラもまた見返そうかなぁ…(*´Д`)





Q:「このブログを、これからも『守る』ために頑張ってください」

A:マモレナカッタじゃ済まされない…ブログのために、世界を壊す覚悟はあるか…(`・ω・´)キリッ





Q:前よりゲームする時間が減っちゃった20代女性の方

A:軍師も同じで、最近は仕事が忙しくて時間がなかなか作れないことも多いのですが、それでもゲームだけはずっと手放さず生きて行きたい…というかゲームがないと生きていけないと思います(ノ∀`)





Q:「さりげなくエボルブのカード画像にカーソル合わせると出てくる一言コメントが好きでたまりません…!
同じことを考えていたり斜め上だったりとついついニヤリとしてしまいます。」(後略)

A:ありがとうございます!気付いていただけて嬉しいです(ノ∀`)
スマートフォン等では多分表示されないかなぁと思いつつ、ひっそりやるならいっかぁという感じでちょっとしたお遊びを入れてみました!これからも多分続けますΣd(゚∀゚d)





Q:「時計かっこいいですね!!」

A:( ・´ー・`)どやぁ…





Q:「ズバリ、テイルズのOPで好きな曲は何ですか!?
(主題歌として好きな曲と、OPアニメーションとして好きな曲と、二つお願いします!)」

A:ご質問ありがとうございます!うーん全部好き!というのはさすがにKYでしょうが、一番は決めにくい…

でも映像だと、最新作のエクシリア2はたまらなかったです!最後の大サビでルドガーとユリウスの戦闘がたまらなく痺れました…!
曲だとやっぱりTOD「夢であるように」かな…?結構気分によって変わりますが(ノ∀`)






Q:「一度、お姉さんキャラについてじっくり語ってほしいです」

A:1記事じゃ足らないぐらいに熱弁しそうですが機会があれば語らせて頂きます(ノ∀`)




Q:「ティア(TOA)の事になると皆、胸がメロ(ry 的なことを言うけど、私はあくまで声が良いと思うのですがそこのところ軍師さんはどう思いますか(キリリッ」

A:メロンも声も至高(キリリッ




Q:「トライバース編たのしみにしてるんですが、出ますよね?出ますよね?」

A:出るさ!!しかしテンペストRの後半部分がトライバース編になるのか、テンペストとは別個でトライバースをやるのかが問題である。個人的にはどっちでも歓迎ですが(ノ∀`)




Q:リアルでテイルズ友達を見つけたい方

A:いっそのことネットで探して仲良くなってから実際に会ってリア友にしてしまうという選択肢も…うん、ハードル高いかな(´・ω・`)




Q:「公式の人気投票もこんな感じなら楽しいんですがね・・・ とても楽しかったです。 取りあえず緑っ子がもっと表に出るといいなと思いながら過ごしています」

A:ありがとうございます!個人的に「えぇいなんで公式人気投票は男女別にせんのだ!」と思っていたからやってみましたが、ご好評をいただけて何よりでした!

緑っ子はそういえば人気であるにも関わらずあんまり表に出ませんね…シンクなんかは敵としてでも使いやすそうだし、これからのお祭りゲーなんかに期待(`・ω・´)



Q:「最初にプレイしたのはGBAのファンタジア、私は中国人なので、当時あんまり日本語を接触しないだから、ストーリーはあんまり理解出来なかった、でも戦闘システムはとっても面白いかったです。あれから約八年、今でもテイルズは最高だと思います!」

A:テイルズ最高!!テイルズを遊んで、日本語をもっともっと学んで下さい!そしてこれからも一緒にテイルズで笑ったり泣いたりしましょう!



Q:ソディアについて熱いメッセージを書いてくださった方

A:な、なるほど…個人的な話、嫉妬で凶行に走ってしまった女性には何度もトラウマがある身としては少々厳しいものがありましたが、軍師もキャラ属性的に好きです(・ω・´)




Q:このようなテイルズ関連のアンケートに答えるのはとても楽しいので個人的には2、30問くらいあっても良かったです。結果発表楽しみにしてます。
※一部抜粋

A:ティアへの愛…しかと伝わりましたぞ!自分もティア大好きです(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)

アンケート質問数も、ちょっと今回は計っていたところがあるので反応を見させていただきながら増減すると思います。
ワンボタンで回答できるようにして突発的に1問だけやってみる、というのを定期的にするのもアリかなぁとか画策中…




Q:レジェンディアRマダー?
(他多数同意見をいただきました!)


A:本当だよ!リメイクはやくこいよ!!こいよおおおおおおお(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)

…とりあえずトライバース関係が終わるまで待ってやる。と超上から目線で言ってみる(ノ∀`)






ということで…やべぇ全然お返事できんかった…第2弾のお返事もちょっと考えないといかんなこりゃ(´・ω・)

今回お返事できなかった方はすみません、期待せず待っていてくださいね(・ω・´)



ちなみにキャラクター、作品の人気ランキングですが…予想通りな結果になりつつ、予想外なポイントがちょいちょいある感じになっております。


まだ集計には入れますので、答えてやるかって方は是非今からでもご回答くださいね!!


ブログアンケート人気投票



…まぁ圧倒的なキャラとか作品がちょいちょいあるから、1位が変わったりはしないかもしれんけど




なに、気にすることはない 



 11375656